SIGHTRON サイトロン 防振双眼鏡 SII BL STABILIZER 14×30


※お取り寄せ 2-4日
電源をオンにするだけで手振れ補正機能がはたらき、手振れに煩わされることなく対象物を鮮明に観察、鑑賞することが可能な防振双眼鏡です。
・お好みで選べる 2 つの防振モードを採用。ご使用の場面に応じて選択可能です。
・電源は手に入りやすい単四型アルカリ乾電池(別売)を2本使用。電池持続時間は約32時間と、長時間電池の交換なくお使いいただくことが可能です。
・防振角±3 度の 2 軸ジンバル式光学手振れ補正機構を搭載。ブレの動きに合わせてプリズムを安定する方向に動かすことで手振れを補正。安定した視界を得ることが可能です。車で走行中に発生するような細かな振動だけでなく、船上で波に揺られたときに受けるような大きめの振動までしっかりと補正します。
・オートオフ機能を採用していますので、電源の切り忘れにより電池がなくなってしまうことを防ぎます。オートオフ機能は 90 分ですので、コンサートやライブの際には頻繁に電源を入れなおす必要がなく快適にお使いいただけます。
・人間工学に基づく手になじむコンパクト設計。双眼鏡を持った時にも電源スイッチが操作しやすく使いやすいデザインです。
・全てのレンズ面に反射防止コートを施す全面マルチコートを採用しました。透明感あふれるクリアな視界をお楽しみいただけます。
・プリズムには位相差補正コートを施すことでハレーションを防ぎ、HR(高反射)コートと相まって明るい視界に高い解像度とコントラストを実現。対象物の細部に至るまで詳細に観察することが可能です。
・ツイストアップ式見口は、お肌に優しいエラストマー素材を採用。天然ゴムに比べてアレルギーを引き起こすリスクが少なく、目に当てた際に心地よい使用感を提供します。
